皆様こんにちは横野です。
プジョーのハイブリットシステムですが!!
大出力モーターと大容量バッテリーを搭載する
ストロングハイブリッドとは異なり、扱いやすい48Vの低電圧を採用しながら、
ガソリンターボエンジンと電動モーターをクラッチを介して駆動輪に繋ぐことで、
モーターの間断のないアシストに加え、モーターのみの走行を可能にしています。
また電動モーターを内蔵したコンパクトな設計の、新開発6速デュアルクラッチトランスミッションにより、
変速時の駆動力の途切れを抑え、滑らかな加減速を実現し。
シンプルで低コストな仕組みで、高効率ドライブを実現する最新世代のシステムとなっております。
走りについては、電動モーターにより発進時はEVのように静かに力強く、
通常走行時は新1.2ℓPureTechガソリンターボエンジンによる
軽快でレスポンスの良いドライブフィールを味わえます。
高速道路の合流や登坂時には、モーターアシストにより力強い加速をします。
また、低速時には最大1km程度の電動走行が可能で、車速の低い市街地などでは、
運転時間の約半分のエンジンを停止し電動で駆動。
静かでゼロエミッションの走りを実現します。
また燃費についても、同等のガソリンエンジン車と比べ燃料消費量を約20%削減。
ランニングコストを低減します。
是非皆様も新世代ハイブリッドを体感してみてください!!