アクセスマップ

プジョー福山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒720-0841
広島県福山市津之郷町津之郷1番地1
Googleマップでみる

TEL084-951-0099

営業時間10:00-19:00

定休日火曜日、水曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)
※3/20(水・祝日)は通常営業日とさせて頂きます。

アクセス方法福山市街地より国道2号線神島橋(芦田川)を尾道方面へ渡り約2㎞、右手に当社のプジョーショールームがございます。
※旧ショールームから国道2号線を1km東へ移転しました。

スタッフブログ

スタッドレスタイヤのご案内

[2019/11/21]営業   福永 航也
スタッドレスタイヤのご案内
皆様こんにちは。
どんどん寒くなっており、
雪が今年はしっかり降って欲しいと思っている福永です。

只今、ウィンターキャンペーンとし、
スタッドレスタイヤキャンペーンが行われております。

スタッドレスタイヤの使用期間の目安はおよそ3~4年程度です。

これ以内であればほとんどの場合で問題なく使えるはずです。

ただし、保管状態によって一概には言えません!

スタッドレスタイヤは装着時や履いていない間の保管状態によってもゴムが固くなったりひび割れしたりしますので、
劣化速度が変わります。

特に直射日光にあたっていたり、雨ざらしになっている場合は早めに劣化してしまうので注意が必要です。

溝が多く残っていても、ゴムが固くなりシワやひび割れが目立つタイヤはそれだけで走行時の危険性が高まります。

まだ大丈夫と言う、思い込みでは危険です。
交換時期が来ているなと、思いの方、必ず交換をおすすめします!

安全に冬を越して頂く為にも、
よろしくお願いします!
スタッドレスタイヤのご案内
スタッドレスタイヤキャンペーンと同時に、
プジョー福山では、
サマータイヤキャンペーンも行っております。

溝が少ない方、タイヤのサイドにひび割れが見られる方、

溝が少ないと、雨の日などにスリップする原因となります。
溝の少なさ・ひび割れ両方に言えるのは、
走行中にバースト(パンク)です。
気付かずそのまま走ると、車の足回りが歪んでしまい、大変なことになってしまいます。

危険を事前に回避しましょう!!
安全に楽しくプジョー車にお乗りいただくためにも、
必ず交換時期に入っているタイヤは交換してくださいね!!