アクセスマップ

プジョー福山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒720-0841
広島県福山市津之郷町津之郷1番地1
Googleマップでみる

TEL084-951-0099

営業時間10:00-19:00

定休日火曜日、水曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)
※3/20(水・祝日)は通常営業日とさせて頂きます。

アクセス方法福山市街地より国道2号線神島橋(芦田川)を尾道方面へ渡り約2㎞、右手に当社のプジョーショールームがございます。
※旧ショールームから国道2号線を1km東へ移転しました。

スタッフブログ

花田のプジョー愛車遍歴~その1~

[2016/05/28]ショールームアシスタント   花田 真理
花田のプジョー愛車遍歴~その1~
みなさま、こんにちは。花田です。


先日、店長が相棒の紹介をさせていただいたので、私も!と思いましたが、お話すると長くなるので1台づつ紹介させていただきます。


まず、プジョーという車は映画『TAXi』の中に登場する406を見て初めて知りました。

フランスのメーカーということもよく知らず、精悍なフロントフェイスの406に憧れて、ライオンマークがついてて、MT車という条件だけでこの車を探してもらいました。


私の最初のプジョーは1997年式306Style 5MTです。

306WRCのベースのエンジンとなった1,800CCのLFYエンジン。

初めて乗ったときはこんなによく走って、乗り心地のいい車があったなんて!と感動したのを覚えてます。

それ以来、プジョーの大ファンになりました。

この写真しか残してなかったので分かりづらいですが、ボディ側面のウエストラインがシャープなデザインなのも大好きでした。
花田のプジョー愛車遍歴~その1~
その後ふとしたきっかけで、福山にプジョーのディーラーができることを知り、志望して今に至ります。

今は大好きなプジョー車に囲まれて仕事ができて幸せです。

ご来店いただいた際には、みなさまのプジョーの好きポイントを是非教えてくださいね。


それでは、次回は次のプジョーをご紹介しますので、お楽しみに!