皆様、お忙しい時期をお過ごしのことと思いますが、
『Newプジョー2008のここがGOOD!』の第2弾をお届けします。
先日の東京モーターショーでも大好評でした2008ですが、今回はその皆様を惹き付けるデザインについてです。
2008は、デザイン的にみても「スモールクロスオーバー」という新しいカテゴリーを切り拓くニューモデルです。
SUV風なアグレッシブなフロントデザインで、208よりもシャープなヘッドライトにアンダーガードを標準装備になっています。
リアデザインもアンダーガードを装備し、リアクオーターやテールレンズもスクエアなデザインで、208とは違い力強いデザインになっています。
後席頭上の両サイドが盛り上がった特徴的なルーフ形状となっていて、ルーフレールもそれに合わせたデザインになっています。
リアガラス上部にクロームモールディングが施されています。
リアスポイラーも装備されていて、後端にサイドから繋がるクロームモールディングが施されています。
各部のデザインの特徴だけ説明しましたが、2008は一般のコンパクトカーよりも上質で繊細なデザインになっています。
プジョーでもパリ・上海・サンパウロのデザインチームが共同で作り上げた最高傑作ともいえます。
実際ご覧頂くまでもうしばらくかかりますが、ミニカタログでご確認いただけます。