アクセスマップ

プジョー福山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒720-0841
広島県福山市津之郷町津之郷1番地1
Googleマップでみる

TEL084-951-0099

営業時間10:00-19:00

定休日火曜日、水曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)
※3/20(水・祝日)は通常営業日とさせて頂きます。

アクセス方法福山市街地より国道2号線神島橋(芦田川)を尾道方面へ渡り約2㎞、右手に当社のプジョーショールームがございます。
※旧ショールームから国道2号線を1km東へ移転しました。

スタッフブログ

メガサイズノイカデシタ

[2013/01/16]サービス主任   田口 淳一
メガサイズノイカデシタ
某外資系ファーストフード店の期間限定商品です。

毎回食べ逃しているので、今回は、、、と、思い切ってい注文!(あくまで「ネタ」のためです。)



メガサイズノイカデシタ
ん~ パテが4枚鎮座しております。

んが、無事完食!

ゴチソウサマデシタ。

「メガ」といえば、先日某有料放送局にて「ダイオウイカ」のドキュメントが放送されていました。

メガサイズノイカデシタ
「写真では生々しいのでかわいいイラストで、、」

現在まで生きている映像がない生物だそうです。

大きいものは足先までが20メートルにもなる超巨大無脊椎動物です。

撮影されたものは約7メートルと比較的小型だったのですが、約1メートルのイカ(共食いです。)を海中で捕獲している姿は圧巻でした。

今回のプロジェクトは日本人研究者がリーダーとなり、世界各国の研究者を集めた合同研究だったのですが、無事撮影を終えた後のコメントは「すべてはリーダーの努力のおかげだよ、、、」と、皆一様に日本人リーダーを尊敬しほめたたえていたのが印象的でした。

よい「リーダー像」のお勉強になる番組でした。