皆様こんにちは。門田です。しばらくブログをさぼっておりましたので久しぶりに書きます。
突然ですが、皆様何か熱中しているものはありますか?
私は以前のブログで、釣りや自転車など紹介してきましたが最近のマイブームは『テニス』です!
フランスではメジャーなスポーツで、もちろん私が愛用している『Babolat』バボラもフランスのメーカーです。
プジョーも全仏オープンでスポンサーをするなど、プジョーと関係の深いスポーツでもあります。
そこで今日は、テニスもでき愛犬とも遊べる"お勧めスポット"のご紹介です。私も時間があれば行っています。
Dieu Village ドゥ・ヴィラージュです。
ここの地名が神村町というために、これまたフランス語でDieu:神 Village:村と名づけられています。
なんだかオーナーのセンスを感じますね~
代表兼コーチの川﨑さんがテニス好きのあまり、自分で自然豊かな場所を見つけコートを作ったというかなり熱い人です。
ここはテニスのクラブハウスですが、ここにもこだわりが・・・。
フランスに行かれた際に『いいな』と思ったクラブハウスをそのまま再現したもので、ウッドデッキは会員様みんなで手作りしたものだそうです。
夏にはここでバーベキューをしたりと本当に皆さん仲がいいのもここのクラブのお勧めの1つです。
大自然の中でのスポーツは、流す汗もすがすがしく良いリフレッシュになります。
そんなテニスコートに以前、308CCで駆けつけたところ人だかりが出来るほどの注目の的でした。
もう一つの醍醐味はつい先日オープンした"ドッグラン"です。川﨑さんもだいの愛犬家、ここでテニスをされる方も愛犬家の方が多い!!ならばといわんばかりに手作りドッグランを作っちゃいました。
写真はホワイト・シェパード。大型犬から小型犬までいろんなワンちゃんが遊びに来ています。
小型犬は専用の中で走り回ってます。
週末には家族連れで来られたり、テニスをしながら愛犬と遊ぶといったとっても優雅な時間を過ごせます。
この時期どうしても昼間は暑いのでナイター設備も完備されてます。
先日は、初めてイベントが開催されました。
プロのドッグトレーナーの方を呼び、愛犬とのコミュニケーションのとり方やしつけの方法などを教わっているところです。
多くの方が参加されていて犬好きにはたまらないイベントになりました。
場所は、当社から広島方面に向かって、2号線バイパスを走り3つめのトンネル(神村竜王トンネル)を過ぎてすぐ左折したところです。
当社からは5分~10分ぐらいのところです。
気軽に遊びに来れる所なのでぜひ興味をもたれた方はいらしてください。