プジョー福山
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
うちの「ポチ」です。
[2013/09/12]
TAGUCHI.jpg
写真 3.JPG
先日、実家に帰り、秋野菜を植えるために耕耘機で広大な?我が畑を耕してきました。


畑を耕す我が相棒は◯ンマー社の「ポチ」です。


冗談のような機種名ですが、家庭菜園用小型耕耘機のシリーズ名が「ポチ」です。なんとものどかなネーミングですね。


その◯ンマー社ですが、今年の夏に発表した「プレミアムブランドプロジェクト」の内容がすごいのです。


ごく近い将来の製品コンセプトだけではなく、パリコレに出るようなモデルで表現するファッショナブルなデザインの農作業着などを、webページで見る事が出来ます。


注目はコンセプトトラクターの「YT01」。


デザイナーは某真っ赤な高級スポーツカーメーカーのデザイナーでもあった奥山氏。


超かっこいい外観だけではなく、最新の車両通信技術やGPS制御を駆使した複数台による自動追尾作業システムを搭載。


一人で複数の作業を一度に実施することが可能な画期的なシステムです。


とても「ポチ」を販売しているメーカーとは思えない展開となっております。


車系メーカーだけではなく、業種を問わず「ブランド」価値を高めるために苦心していることを痛感いたしました。


おまけ


夏野菜のミニトマトがきれいでしたのでアップしておきます。
 
写真 2.JPG