アクセスマップ

プジョー福山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒720-0841
広島県福山市津之郷町津之郷1番地1
Googleマップでみる

TEL084-951-0099

営業時間10:00-19:00

定休日火曜日、水曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)
※3/20(水・祝日)は通常営業日とさせて頂きます。

アクセス方法福山市街地より国道2号線神島橋(芦田川)を尾道方面へ渡り約2㎞、右手に当社のプジョーショールームがございます。
※旧ショールームから国道2号線を1km東へ移転しました。

スタッフブログ

ロングドライブのススメ

[2012/02/12]ショールームアシスタント   花田 真理
ロングドライブのススメ
みなさま、こんにちは。花田です。

先日のお休みを利用して行ってきました!
『IKEA神戸』

そんな所まで?!と思われるでしょうが、ずっとIKEAに行きたいと思っていまして、福山から一番近い店舗が神戸にあるのです。
ロングドライブのススメ
まず、エントランスを入るとこんなお部屋が!

新一年生の為のお部屋みたいですね。
とってもかわいいです。
ちなみにこのてんとう虫のクッション買っちゃいました。
中身がエアでバランスボールのようなつくりになってます。
インテリアに、ダイエットに最適です!
ロングドライブのススメ
そして、1階から2階にかけての壁にはこんな風にディスプレイされてます!

サービスのTさんも言ってましたけど、IKEAに行くと商品のディスプレイの仕方がとってもおもしろいし、勉強になります。
ロングドライブのススメ
そして、やっぱり目につくトリコロール!

店内を見て歩くだけでテンション上がりますー!!

2時間ぐらいの滞在でしたが、IKEA満喫しました。
この時点でトランクいっぱいになっちゃいましたけど・・・。

それから、足を伸ばして尼崎へ~
ロングドライブのススメ
『コストコホールセール尼崎倉庫店』です!

フレフレに参加されたことのあるプジョーオーナーの皆様はよく場所をご存じのことと思います。
元・カルフール尼崎店の横にあります。

初めてここを訪れた時はコストコに行く予定ではなく、カルフールの屋上で406の写真を撮って『一人フレフレ』というブログを書こうと、タイトルまで考えてたんです。
せっせとナビで『カルフール尼崎』と設定して無事に辿りつけたのはいいんですが、カルフールがなかったんです!
『イオン』になってました・・・。
ここまで来たのにー・・・とショックでしたので、お隣のコストコに行った次第です。

入店するのに会員になる必要はありますが、こちらも楽しいんですよ。
年会費はかかりますが、テーマパークの年間パスポートだと思ってます!
そのぐらい楽しいです!!
ロングドライブのススメ
店内の一角はこのようになってます。

さすが、倉庫店。
ロングドライブのススメ
1日いても退屈しませんが、広いので歩き疲れます・・・。
今月末には神戸市垂水区にもオープンするようですし、尼崎より近いのでもっと頻繁に行けるかな。
ロングドライブのススメ
前回は勇気が出なくて買えなかった43cmのシーフードピザですが、今回は買っちゃいました!
これで、¥1,200ですよ!!
帰って、買ったピザやベーグル、テーブルロールを切り分けたり、切り込みをして冷凍庫に投入して、今、我が家の冷蔵庫も冷凍庫もパンパンです。
毎日、何から食べようかなーとウキウキしてます。
ロングドライブのススメ
そして、朝からさんざん楽しんだ、この日の走行距離は615kmでした。
今回は母も行きたいということで、実家経由したのでかなり走りましたね~。

基本、一人でドライブして気分転換をする私ですが、母と一緒だと行きも帰りも笑いっぱなしだったので、さらにリフレッシュできました。

高速道路上の工事で車線減少を案内している人形をご存知ですか?
大体、工事始点に置いてある人形です。
母はそれを見たのが初めてだったようで、行く途中、「まぁ!あれ人形?!ハンサムさんねぇ」としきりに言ってたんです。
それがおかしくて、その人形がいる度に教えてあげていたら、県によって顔や制服の仕様が違っていたらしく、お気に入りは岡山県のハンサムさんということでした。
まぁそんな話をしながら、行った訳ですが、PEUGEOTでドライブすると疲れにくいので、どこまででも行けちゃいそうなんですよ。
初めて神戸へ行ったのは、306の時でしたし。

皆様もPEUGEOTの良さをさらに知っていただく為にロングドライブをおススメします。