アクセスマップ

プジョー福山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒720-0841
広島県福山市津之郷町津之郷1番地1
Googleマップでみる

TEL084-951-0099

営業時間10:00-19:00

定休日火曜日、水曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)
※3/20(水・祝日)は通常営業日とさせて頂きます。

アクセス方法福山市街地より国道2号線神島橋(芦田川)を尾道方面へ渡り約2㎞、右手に当社のプジョーショールームがございます。
※旧ショールームから国道2号線を1km東へ移転しました。

スタッフブログ

タイヤ履き替えました!

[2011/04/23]ショールームアシスタント   花田 真理
タイヤ履き替えました!
みなさま、こんにちは。

最近、雨が降ったり、止んだり、そうかと思うと小春日和だったりと不安定な天気が続きます。

季節の変わり目ですので、体調を崩される方も多いかと思います。

しっかり食べて、よく寝て乗り切りましょう!!


さて、ご存知の方も多いかと思いますが、この春よりタイヤの価格が値上がりします。
時期は各メーカーによって異なりますが、早いところでは4月より値上がりされております。

そこでPEUGEOT福山では現在タイヤキャンペーンをしております。
私もこの値上がり前にタイヤを替えることにしました。
タイヤ履き替えました!
残り溝が少なく、スタッフのみんなからはタイヤを替えるか、車を替えないと危ないよと言われておりました。

この車にはまだまだ乗り続けたいため、このキャンペーンの機会に履き替えることを決意したのです。
タイヤ履き替えました!
今回選んだタイヤは
YOKOHAMA Earth-1というタイヤです。

今、ウワサのエコタイヤです。
最近、プジョーオーナー様の間でも選ばれる事が多く、評判も良いのです。

乗り心地が良い。

燃費が良くなった。

静かになった。

などなど、嬉しいお言葉を頂戴してます。
タイヤ履き替えました!
私のタイヤ。
メカニックのBくんがこんな感じにアルミホイールに組み付けてくれました。

結構、テクニックがいるみたいです。

タイヤ履き替えました!
タイヤ履き替えました!
そして、このマシーンでバランスの調整をされます。

そして、この作業が4本とも行われ、車に取付けられました。

装着されて現在丸一週間がたちました。
私の感想はすごくいい!です。

今までロードノイズがすごく気になっていて、オーディオの音量が大きめでしたが、それが解消されました。

そして、車もタイヤも年数が経っているということもありますが、走行時にゴツゴツとした感じがあり、路面が悪いとガタゴトと音までしてました。
それが、軽減されて以前より滑らかな乗り心地になったのです。
先日の水曜日は、実家まで片道45kmを2往復したのですが、楽しいドライブとなりました。
思い切ってタイヤを替えて、大満足です。


このタイヤキャンペーンは4月24日(日)受注分までとなっております。
この機会をお見逃しなく!!