アクセスマップ

プジョー福山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒720-0841
広島県福山市津之郷町津之郷1番地1
Googleマップでみる

TEL084-951-0099

営業時間10:00-19:00

定休日火曜日、水曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)
※3/20(水・祝日)は通常営業日とさせて頂きます。

アクセス方法福山市街地より国道2号線神島橋(芦田川)を尾道方面へ渡り約2㎞、右手に当社のプジョーショールームがございます。
※旧ショールームから国道2号線を1km東へ移転しました。

スタッフブログ

5周年ありがとうございます。

[2008/10/27]営業   佐々木 寛雅
皆様こんには。門田です。
5周年の感謝祭も後2日となりました。


昨日、終業後スタッフでこんな会話をしていました。

私「もう、ここ(プジョー福山)も5年か~。」

N(中山)「長いようで短かったですね。」

Y(横野)「僕はまだ入社してないっすね。」

H(花田)「オープン直前はどうなることかと思いましたけどね・・・」

T(田口)「そう!プジョーから新車は届いたのにシャッターの取付が間に合わなくて、泊り込んだのが懐かしいわ。」

私「(笑)そんなことがあったんじゃ。」

O(岡)「あれ?そんとき、中山おった?」

N「・・・役立たずと言われ、広島に遠征中でした。営業は準備にはいらん!との事でした。」

O「(笑)そっか。」




こんな会話を1時間ぐらいしゃべっていました。そこで、皆様にもぜひ知ってほしいプジョー福山(グランエスト)のマメ知識をご紹介します。


①社名の『グランエスト』の由来
『Grandest』と書き、当時のサービスフロントのスタッフの決めたものが社内選考によって選ばれました。
ちなみに他には、「広島県東部自動車販売(?)」のような案もありました。
この『Grandest』はフランス語で"最も壮大な"という意味があります。また『Grand(偉大な)』+『est(東)』で"広島東部地域で大きい存在になっていこう"という意味があります。意外と深いんです、この会社名。



②幻の『BB』1号店
『BB』とは『ブルーボックス』の事です。『ブルーボックス』とは、ショールームの外壁が青い箱に見える新しいCIのプジョー店のことです。現在では、半数以上の販売店がこのCIの店舗に新装・改装されてきております。
実は、福山店を出店する計画段階ではブルーボックス1号店のはずが、入念な打ち合わせや開店準備をしているうちに先を越されて2号店になってしまいました。
記念すべき1号店は"プジョー奈良"です。ぜひお近くに行かれた際には、お立ち寄りになってはいかがでしょうか。

5周年ありがとうございます。
これは、先週の感謝祭時の駐車場です。

奥から407SW,Coupe407,Coupe407,Coupe407 !!!!
です。

これほどの光景はまずお目にかかれませんが、この日はなぜか407比率が高かったように思えます。
また、遠方よりお越し頂いた皆様には、この場を借りまして御礼申し上げます。



そして、『Grandest』という名に恥じぬよう、皆様のプジョー福山であり続けれるよう、6周年、10周年を目指してスタッフ一同頑張って参りますので今後とも宜しくお願いいたします。