アクセスマップ

プジョー福山

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒720-0841
広島県福山市津之郷町津之郷1番地1
Googleマップでみる

TEL084-951-0099

営業時間10:00-19:00

定休日火曜日、水曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にお休みを頂く場合がございます)
※3/20(水・祝日)は通常営業日とさせて頂きます。

アクセス方法福山市街地より国道2号線神島橋(芦田川)を尾道方面へ渡り約2㎞、右手に当社のプジョーショールームがございます。
※旧ショールームから国道2号線を1km東へ移転しました。

スタッフブログ

気を引き締めて、○ー○○○○も締めて・・・

[2007/12/18]営業   佐々木 寛雅
気を引き締めて、○ー○○○○も締めて・・・
先日、店長にクルマの汚れを指摘された中山です。

そこで早速、お世話になっている業者さんにコーティングしてもらいました。


キレイになりました。

夜露でまた汚れてしまいました・・・。

通り雨でまたまた汚れてしまいました・・・。

しかし、今回は指摘されないよう、キレイになるように洗いたいと思います。

気を引き締めて、○ー○○○○も締めて・・・
突然話は変わりますが、気になる記事を発見いたしました。
「後席シートベルト装着の義務化」

今年の道路交通法改正で、飲酒運転に関する厳罰化は話題になりましたが、同時に後席シートベルト装着が義務化されました。来年中には施行されます。

違反点数1点です。

来年より気を引き締めて、シートベルトも締めて安全運転に心がけてください。
気を引き締めて、○ー○○○○も締めて・・・
シートベルトに関して調べていると、後席中央席について興味深い記事を見つけました。

最近の車は当たり前だと思っていましたが、定員5人乗車の車に、後席中央席のヘッドレストや3点式シートベルトが装着されていない車が発売されているようです。

皆様のお車やご検討なさっているお車には装着されておりますでしょうか。


ちなみに私の207はこれだけ安全装備がついています。

○運転席・助手席SRSスマートエアバッグ
○運転席・助手席サイドエアバッグ
○カーテンエアバッグ
○フロントシートベルト・プリテンショナー/フォースリミッター
○ELR3点式リアシートベルト
○リアシートベルト・フォースリミッター
○コラプシブル・ステアリングコラム
○ABS(EBD電子制御制動力分配機能付)
○ESP(横滑り防止装置)
○ブレーキアシスト
○オートハザードランプ
○2系統前方衝撃吸収フレーム
○サイドインパクトバー
○衝撃吸収フロントドアパッド
○フューエルカット
○フロントシートベルト高さ調整機能
○盗難防止構造ドア
○盗難防止イモビライザー
○オートドアロック
○チャイルドシートアンカー(3点式ISOFIX)
○チャイルドロック

などです。中には自動車保険の割引対象になる安全装置もありますので、安全な車は経済的でもあるということになりますね。